FC2ブログ
プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行って来たんですよ(結構前に)


また間が空いてもーた…。

もう一週間たってしまいますが病院はちゃんと行きましたよー。







いつもの検査結果と問診で。
T4が0.3→0.3に(正常値2.5~4.5)
T3が1.5→1.6に(正常値0.7~1.7)
TSHは145.0→117.05

T4T3はほとんど変わらずで
TSHがちょっとよくなったんだなぁという話。
相変わらず低下っぽいので
メルカゾール一日一錠変わらずでまた様子見。

あと胃痛が心療内科で貰ったお薬では全然おさまらないので
こちらにも言って触診してもらったのですが
力を入れないでと言われたんですけど
先生の手がありえないくらい冷たくてそれで直に腹を触られたら
力が入らざるを得ないと言う

それは置いといて胃カメラと薬で経過観察どっちがいいと聞かれたので
迷わず「薬で!」と返事しました。
いや、胃カメラ上手だって前言われたことあるんですけど
やっぱり嫌過ぎる。

血もとったのですが何か今回血が全然止まらなくて焦りました。
押さえ用のガーゼでは収まらないほどに。
しかもその間に会計呼ばれたから腕から血を流しながら会計を。
そして全く動じない受付のお姐さん。


心療内科も行きましたが混んでたうえに問診時間長めの方が数組いて
2時間くらい待ちました。
まえバセドウ酷かった時皮膚科でそんくらい待ったときはイライラして挙句倒れたんですけど
今回は平気でした。(というか血が止まらなくてだるかったから休めて助かったと言う話もあるんですが)
でもちょっとつらそうな患者さんはいた。ここ予約できないからな…。



私個人的には大変調子がいい感じで
あったかくしてれさえすれば問題ないかなという。
うーんでもむくみは相変わらずあるし代謝とかは悪いのかもしれない。
胃痛もそこからきてるのかなぁ…。


胃カメラは勘弁してください。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ねぎとり
バセドウさんこんにちわー☆(挨拶)

ちょいちょいこちらのブログを覗かせてもらってますが、なんという放置プレーw
や、便りがないのがなんとやら、お仕事の方も順調そうな様子で、
本当に調子良さそうで、嬉しいぐらいですけどね^^

バセドウ漫画については、うちの兄もやや自律神経失調気味だったようなので
とても興味深く読ませて頂いてます(っていうとちょっと不謹慎でしょうか?;)。
なので、時間に余裕がある時に続きをお願いできれば…と気長に待っております。
勿論お仕事最優先で結構ですよ^^

では、これからもお体に気をつけて、お仕事頑張って下さい~^^

返信ですよー

from かりの
>ねぎとりさん
こんにちはねぎとりさん。い、いやだなぁ今日更新しようと思ってたんですよ
ほんとですよほんとに。

漫画のほうも楽しんでというか参考にしていただけて幸いです。
本業?のほうも大分リズムに乗れてきたところで
こっちの漫画もがんばりたいと思いますので
どちらもお付き合いいただければ幸いです。ありがとうございましたー。


>胃カメラ情報下さった方もありがとうございますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norunoruron.blog50.fc2.com/tb.php/38-b1954e65

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。