プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心療内科に行ってきたんですよ

かりのですどうも。

だいぶグダグダな状態からは回復いたしました。
どれくらい元気かというと
担当編集の方から「大丈夫なの!?元気なの!?」と言われ
「元気ですよもう超元気ですよ」と言ったら
「いや、何か怪しい」と言われるくらい元気です。

昨日は心療内科に行ってきました。
いつもならちょっと面倒で内科行ったときついでで行くんですけど
薬の件で相談したかったし
最近胃腸の調子が非常に悪いのと妙なねむだるさがあったので
その相談で。

ここの先生は問診はするんですけどあんまり深いことは聞いてこないので
無闇に自分の領域に侵入してくる人間が好きではない私としては
非常に助かる存在であります。
逆に私の話をめちゃくちゃ聞いてくれ!という方には向いてないかもしれませんが。
いやたぶん私がそういう人間だから合わせてらっしゃるんだと思うんですけど。

という事でユーパンはそのままなんですけど
半分にしたり飲む時間を調整したり、
一日の量を増やさなければ好きに使っていいとのことでした。
ユーパン自体強い薬ではないですからねー。
あとは整腸剤と胃薬と鼻炎の薬と…なんか本来の病気とは離れてる薬の皆さんを。



日常的な話としては、ええ、太りました。
いや、亢進症でも低下症でも理由は違えど太る可能性があるというのは
方々から聞いていて、しばらく飲んでいた心療内科の薬も食欲が出る薬だったので、
当たり前と言えば当たり前だし自覚もしていたのですが
もともとが158cmで40キロ切るか切らないかみたいな感じだったので
「逆に太ったほうが健康的だよな」と思っていて
ほったらかしてはいたんですけど、
最近ちょっと増えすぎの域に。
ここで止まってくれればいいんだけど…
どうやら今は代謝が弱まっていて水分でも太りそうなので、もうちょっと行ってしまうかもしれません。
軽い運動でも始めようかなぁ。

どうしてその肉が胸部についてくれないのかと思う毎日です。




スポンサーサイト

コメント

胸の話

from マキ
こんにちは。
最近過食症を経験して、半月で10kg太りましたが、もとがGカップの胸がさらに大きくなりましたよ。
太れば自然に大きくなりますよ!

from 一騎当千(胸部的な意味で)
先日友人から「また太った!」と泣きつかれた俺がきましたよ

話を聞く限り46kgをキープしてたのが48kgになったらしいのでバナナ食べたら?とアドバイスしたきり3時間ほど愚痴をきかされましたよ、居酒屋でw
胸部に関してはたわわすぎてこっちが困るぐらいなのですがかりのさんは一体どのやうなサイズかが気になって仕方ありません
そこまで自虐的になるような…うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:

from 杏
お久しぶりです。
私も亢進→正常値入り→低下(?)と、20k太ったので、よくわかります。
一年かかって最近、元の体重に戻りました。
食欲が増えてやばかったら、処方された食欲が増す薬を他の薬へ変更をお勧めします。
私も、食べすぎと、薬に振り回されて、血糖値が高くなり、医師に「ダイエットをしなさい。血糖値が高すぎる」怒られました。
甲状線、亢進中の食生活を続けたり、食欲が増す薬は甲状線を左右しやすいようです。
先生、最初にそれを言って欲しかった。(TT)

もし、亢進中に増えた食欲を落ち着かせたいと思うなら、ご飯にスプーン一杯の玄米や十六雑穀を混ぜたり、間食代わりにキシリトールガムがお勧めです。
玄米は、甲状線に常に不足気味なビタミンも入っていて、腹持ちが良いので、亢進で増えた食欲を普通の状態に落ち着くまでの間が辛いですが、私は医師の監視元これで、体重減りました。
ビタミン不足になると、脚気になりやすいのでお気をつけください。

返信です

from かりの
>マキさん
確かに…確かにすこーしだけ胸も大きくなったような気がしますけど、私がGカップになるころにはお腹がそれ以上にグレートサイズになりそうな予感です。

いやそれにしても過食症も大変な病気です。ご自愛くださいませ。


>一騎当千(胸部的な意味で)さん
私もバナナにチャレンジしてみましたが特に何も変わらずな感じですね…。でもお友達、2キロ太ったくらいじゃひよっこですね。ひよっこ!

かりのさんの胸はうんそうですね新月の夜道の歩行にはくれぐれもお気をつけくださいませ。くれぐれも!


>杏さん
こんにちは。食欲は自体はぜんぜんないんですけど(汗笑)、やっぱりぷにぷにしてきましたねー。
とりあえず食欲が増える薬は結構前にやめさせていただきました。先生は「まだまだ数値も体型も気にするほどではない」とおっしゃるのですが、増加スピードを考えるとやっぱり不安になりますねー女ですからー…。

玄米やキシリトールガムよさそうですね。特にビタミンは不足してると自分でも思います…。色々考えてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norunoruron.blog50.fc2.com/tb.php/35-3fac5f18

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。