FC2ブログ
プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週一更新っちゅうわけでもない

んですがこんにちはお久しぶりです。

只今もったりと薬を飲みながら過ごしています。
体調は、だいぶ微熱とかはこころなしかなくなってきて
その辺はいい感じです。

ただなんかこうハイっていうか
やけにテンション高いっていうか
いきなり自分の漫画家としてのサイトに
水着描きだしたりとか(いやすごくたのしかったんですけど)
編集さんにも「なんか元気だよね!」
と言われたりとか
ネーム(漫画のお話の下書き)が半日で出来てしまったりとか
大変無駄に元気です。

無駄に元気ですがそのあとの疲労感が半端なく
『私は何をそんなに興奮していたんだ…』とベッドでうなだれることもあったり。
いや、一応創作を仕事にしているので
ある程度のハイテンションさは必要だと思うのですけど
やっぱり体は付いてきてないみたいですね。
私…バセドウが収まったら…ジム再開するんだ……。



そんなこんなで仕事も何か遅れているのですが
テンションは高いんだけど仕事が進まない
という意味不明な言い訳にも
「じゃあしょうがないね!次の掲載近いからそっちの仕事やって切り替えましょう!」
と言ってくださる編集の方に感謝しきりであります。
ほかにももろもろ漫画以外のグッズ等の仕事も抱えているのですが
その担当の方も(雑誌編集さんとグッズ・関連商品を作る部署は違って
それぞれ担当さんがいるのです)
何だか体調の心配をしてくださっているようで(もちろんその先の原稿が心配なのもあるでしょうが)
なんだかみなさんが眩しすぎる今日この頃です。

漫画業に関してあまりごぞんじのない方は
漫画家は作品を「ひとりで創ってる」と思われる方が多いですが
決してそんなことはなく、
雑誌の担当編集さんはお話しに関してわかりづらい所や
極端な話、出版社さんも商売ですので「売れる」ようにお話を軌道修正したりもしますし
(私のいる出版社さんはかなり自由にやらせてくれますが)
アシスタント(←私にはいませんが)さんや関連グッズ書籍担当さんやデザイナーさん、
はたまた営業さんまでいろんな人が関わっています。
「人と接するのが苦手だから漫画家になる」と昔私も思っていましたが
なってみるとやっぱりどこもかしこも人間関係が大事なんだなーとふつふつと感じます。
その人間関係にはなんだかやたらと恵まれているなぁと思います。
…いつか合わない編集さんとかそういう人に当たった場合の対処法が思いつかないくらい。


…というわけで、そんな皆さんにお応えできるよう仕事をしたいと思います。
あんまり張り切るとまたアレなんで…ち、ちまちまと…。


途中からバセドウ全く関係なくなりましたけど
次回の更新(今週中かな?)には
またまんがを更新できればと思います。


何かすいません更新してないのに投票してくださる方がいて…(といいつつボタンを設置する)
スポンサーサイト

コメント

from sen
    ハ((.__\__刀、           , ヘ
   (i. _  _ l彡彡: : : : \_____/: : : : ヽ、
    |l ・〉. ・` .Vノ^)i.、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
    |u(_,ヽ////i.J ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
    ヽ`ニニ´  |      `ヽ ̄ ̄ ̄フ: : : : :/
      i‐一'  ヽ           /: : : :/
                     /: : : : :/
                   /: : : : :/         、
.                 /: : : : :/            |\
                  ,': : : : /             |: : \ こ、これは乙じゃなくて
                  i: : : : :{            |: : : :.ヽ わしが育てたポニーテールなんだから
                 {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :} 変な勘違いしたらいかん!
                 '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
                  \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ

from かりの
わ、私だって別に返信したくて
してるんじゃないんだからねっ!
手が勝手に動いてるだけなんだからっ!

from ☆
今日病院行ったらアッシもバセドウでしたー!!

今年は夏バテがやけにひどいなーとおもってて、ふとがはこタンの雑記を読んでこちらのブログを拝見したら…
あ、あれ?症状まるかぶりじゃない?
もしかして…いやいや体重全然減ってないし…

って採血検査したらあっさりバセドウでした☆

お医者さんにも「この猛暑とバセドウの症状だったら辛かったでしょう」と言われてホロリ(;_;)
がはこタンのブログを読んで病院に行ったおかげで助かりました!!ほんとにありがとうございます!!
一緒に治療に励みましょう(^o^)/

最後に、がはこタン呼ばわりしてすいません。しかしはんせいはしていない。

from フロム雑記
内容が病気のことを扱ってるから、便りがないのは~だと思いますよ

確かに水着の時は投票まで始めるほどのハイテンションでしたねえ
でも見てる人もそうなんだぜ!

返信もろもろですよー

from かりの
>☆さん
∑なんとバセドウさんでしたか!
いやーこんなブログでもお役に立てれば
私もバセドウになった甲斐があるというものです。
ともに励みましょうねー。

タン呼ばわりだとぉ…!?私がタン塩好きだと知っての所業か!

>フロム雑記さん
今日は目が腫れたので喜々として(はいませんけど)
描きに来ました。はい。
元気だと調子こいて活動しちゃいますしね…。

from メイ
お久しぶりです。水着のあれは旅行先だったので見ても投票できなかったです。インターネットできる携帯欲しいそんな義務教育真っ盛り学生です…
病は気からと言いますしテンション上げて頑張って下さい!

from かりの
>メイさん
インターネット携帯ですると大変お高いですよね…。
また何かするんでその時は。

テンション上げ過ぎても病気なんですけどね!(やっかい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norunoruron.blog50.fc2.com/tb.php/21-a735468d

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。