FC2ブログ
プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私とあなたの楽しい採血

どうもかりのです。昨日は涼しかったんですが
今日はむしむししてますねー。
ちょっとしんどいときにはアイスノンが恋しいんですけど
即席アイスノンっていうんですかね、
ポキって中の何か(何かはわからない)を折ったら
液体が出てきてアイスノンになるという
カイロの冷たいバージョンが昔あったと思うんですけど
あれは今でもあるんですかね?欲しいです。

それはそれとして、今日は血液検査でしたー。
続きを読むからどうぞー。

私の今のところの治療スケジュールは
一週目 バセドウ・診察を受けて薬を処方 心療内科・診察を受けて薬を処方
二週目 なんもなし
三週目 バセドウ・血液検査 心療内科・診察を受けて薬を処方
四週目 バセドウ・三週目の血液検査を受けて診察、薬を処方

みたいな感じで今日は血液検査と心療内科ー。

この間血取った時は針のあとがあおぐろーくなって
なんかいやだったので今回はそういうのないといいなーと思いつつ。

看護師さん私の腕をもにもにしながら
「…血管見えにくいタイプですか…?」

あれ、私顔色悪い割には血管が太くて注射しやすいと一部で評判なんだけどな…

看護婦さんもにもにしながら
「注射のあと何か小さなことでも気になることはないですか?」

私「あ、えーと、ちょっとしばらく青黒く残っちゃってたのと、腕がしびれる感じがほんの少しだけ」

看護婦さん「気分とか悪くならないですか?」




あ、あれ?今私が言ったことスルー?


看護婦さん真剣に針をぶっさす。
…そこは血管じゃないような気ガッふぎゃああああああ
いた、痛い……どうしてグリグリするの!?針をグリグリするの!!?

看護婦さん「…一回抜きます」

看護婦さん、目に見えてすんごい太い血管あるからそこに刺したらいいんじゃないかなぁ!(心の声)
そ、そうそこ…そこなら完璧ぐぎゃあああああああああああ
痛い!どうしてグリグリするの!?どうしてグリグリするの!!
しまいには泣くよ!大人だけど泣くよ!

看護婦さん「…取れました。す、すいません失敗しちゃって……」







ほんでその足で心療内科へ。

先生「…何でふたつばんそうこう貼ってるの?

私「いや、なんか失敗されちゃって……

先生「プッ(笑

私『∑吹かれた



…そんな感じで血液検査の結果は来週に。
心療内科はまぁ普通にいつものお薬をいただきました。
…注射のうまい人に当たりたいなぁ。


あとタクシー乗って「病院へ」っていうとどこが悪いか根ほりはほり聞かれるんだけど
正直説明しがたいのでやめてくださいタクシーの運ちゃん。



スポンサーサイト

コメント

from フロム雑記
たまに注射下手な方いますねえ。災難でしたね。更新はすごく楽しみですが、お体の方を優先してくださいね。

from 実蔵秀帝
私は昔から「血管見えない」って言われてきたので、3回刺されたりしても泣きません★
いつも「上手だなぁ」と思っていた人に失敗されてもめげません★
・・・いつも両腕差し出して「お好きな方で」って言ってます。
でも「刺した瞬間、血管が『シュンっ』て消えたよっ」と言われた時はさすがに悲しくなってきました。

from メイ
やっぱ世の中いるんですね、そういう看護師さん。
ぐりぐりは老若男女問わず痛いですからね…もういっそ泣いちゃってもいいと思います!

from
注射やら採血の上手い下手ってかなり差ありますよね~…。「血管見えにくい方ですか?」これ聞いたらとりあえず「あぁ、痛い思いするかも」って覚悟した方がいいってのは通説らしいです(どこで?)

はじめまして。

from みかん
漫画サイトの方から来ました。かりのさんの大ファンです!

うちの父親が軽い糖尿病で病院通ってるんでよく付き合うんですけど、タクシーの運ちゃんに「どこ悪いんですか?」と聞かれたら「いやー、頭が悪いんですよ」って言って笑わせてましたw
うっとうしいときはそうやってごまかしてみるといいですよー

更新は楽しみですがかりのさんの体調が一番なので無理はしないで下さいね!元気になるのをパソコンの前で待ってますから!

from ケロル
注射の下手な人に当たるとその日一日はブルーになりますよね

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from Hazumi
はじめまして、Hazumiと申します。

私の父親がバセドウで、甲状腺を一部切除してます。
切除前と比べると大部楽らしいですが、拍動が早いのと疲れやすいのが大変そうです。
情緒不安定になりやすいのですか。それは知らなかった;;
今度実家に帰ったときには気遣ってあげようかなぁ。
今でも時々通院して、放射性同位体の薬とか飲んでるらしいです。

闘病大変だと思いますが、がんばってください。

返信もろもろですよー

from かりの
>注射全般の返信(笑)
世の中注射の苦手な看護婦さんが多いことがすごくよくわかりました(笑?)
これはもう運と我慢しかないですよねぇ…
「ここが血管です」って矢印でもつけときましょうか。

>みかんさん
ナイス切り返しですね。
余裕があればやってみたいと思います。
「頭のどこ」ってマジな切り返しされたらどうしよう。

>Hazumiさん
お父様は手術なさったんですね。
私は甲状腺の大きさは普通だったので手術はなさそうですが…。
病気関係なくお子さんに気遣ってもらえたらきっと喜ばれると思いますのでぜひ。

ありがとうございます。お父様も調子が良くなるよう願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norunoruron.blog50.fc2.com/tb.php/12-acb79845

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。