FC2ブログ
プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便りがないのは数値が変わらない証拠

というわけで二カ月ぶりです私です。

なかなか更新できずにすみません。
数値的に良くも悪くもならないし
仕事がなんだかえらいことになっているので
なかなかこっちにまで手が回りません(汗。


数値はほんと上がったり下がったりで相変わらずメルカゾールな毎日です。
そろそろ一年たつなぁ。薬だと1~2年かかるらしいので
ちんたらどうにかなってもらえればと思います。

バセドウの症状の一つに首のあたりが腫れるという症状があるのですが
自分的にはずっと全然見えなかったので「私はそうでもないんだな」と思っていたら
先日先生に「だいぶ腫れ引いて来ましたね」と言われました。

は、腫れてたのかよ!…来週甲状腺エコーです。



あとずっと困っていた動悸なんですが、症状的に前からだし心電図も異常ないしということで
どちらかというと心臓神経症ではないだろうかという感じで落ち着きました。
よく聞く病名で言うとパニック障害というやつです。
前からそのケはあったんですが甲状腺の関係も伴って
ちょっと目立って来たんじゃないのかな、という。
とはいえ本当にパニック障害で困ってらっしゃる患者さんのように顕著な症状が
重く出ているわけではないので(ほぼ動悸だけなんで)とりあえずは経過観察という感じで。
ひどくなったらかかりつけの心療内科に相談かなと思っております。

まぁパニック障害のほうは病名は知らずとも小さい頃から何となく
人ごみしんどいなーとか、あー何か今やな感じだなーと思ったら休むようにしていて
ずっと見えないお友達状態で今になってお友達の名前発覚みたいな感じなので
特に問題ないと思います。むしろ心臓の何かじゃなくて安心した…。


という感じでまた時間ができたら書いたり描いたりしますので
思い出したらまた来てやってくださいね。
スポンサーサイト
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。