FC2ブログ
プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お元気ですか

私はそこそこです。かりのです。

油断すると病院行くまで放置しまってアレですね。
もう明日は病院の日です。
ここ2週間はちょっと親が背中をいためたので実家に帰ったり
仕事したりなんなりかんなりで
それなりに忙しく過ごしていました。

体調のほうもそこそこかなぁという感じで
薬を調整しているのもあるのか
大分楽でして、
寒いは寒いんですけどまぁ北海道だし冬だし当たり前だよねみたいな気持ちで
前向きに(?)お腹にカイロ貼ってがんばっております。
ただ貼るカイロは服の生地が傷んでしまっていけませんね。
体調崩してから服の好みも割と楽なてれっとした生地のものにシフトして行っているので
余計にてれっと。

そして楽なワンピース着るから余計に太ります。
でもとりあえず体調と気分をよくすることを最優先にしたいので
体重はその次くらいに考えることにしてます。
でもお勧めしていただいた食べ物も試してみたりしております。ありがとうございます。


…低下症もひどくなる大変なものであるのは理解しているのですけど、
私の場合ちょっとだけ低下なだけありまして、亢進症の時期よりは大分楽だなぁと思います。


明日は数値もよくなってるといいなぁ。
そんであとはバセドウのマンガもさくさく更新できるといいなぁ。…忘れてないですよ(笑)?
スポンサーサイト

内科に行ってきたんだよ

どうもかりのですよ。
今日は内科の日でした。


続きを読む »

心療内科に行ってきたんですよ

かりのですどうも。

だいぶグダグダな状態からは回復いたしました。
どれくらい元気かというと
担当編集の方から「大丈夫なの!?元気なの!?」と言われ
「元気ですよもう超元気ですよ」と言ったら
「いや、何か怪しい」と言われるくらい元気です。

昨日は心療内科に行ってきました。
いつもならちょっと面倒で内科行ったときついでで行くんですけど
薬の件で相談したかったし
最近胃腸の調子が非常に悪いのと妙なねむだるさがあったので
その相談で。

ここの先生は問診はするんですけどあんまり深いことは聞いてこないので
無闇に自分の領域に侵入してくる人間が好きではない私としては
非常に助かる存在であります。
逆に私の話をめちゃくちゃ聞いてくれ!という方には向いてないかもしれませんが。
いやたぶん私がそういう人間だから合わせてらっしゃるんだと思うんですけど。

という事でユーパンはそのままなんですけど
半分にしたり飲む時間を調整したり、
一日の量を増やさなければ好きに使っていいとのことでした。
ユーパン自体強い薬ではないですからねー。
あとは整腸剤と胃薬と鼻炎の薬と…なんか本来の病気とは離れてる薬の皆さんを。



日常的な話としては、ええ、太りました。
いや、亢進症でも低下症でも理由は違えど太る可能性があるというのは
方々から聞いていて、しばらく飲んでいた心療内科の薬も食欲が出る薬だったので、
当たり前と言えば当たり前だし自覚もしていたのですが
もともとが158cmで40キロ切るか切らないかみたいな感じだったので
「逆に太ったほうが健康的だよな」と思っていて
ほったらかしてはいたんですけど、
最近ちょっと増えすぎの域に。
ここで止まってくれればいいんだけど…
どうやら今は代謝が弱まっていて水分でも太りそうなので、もうちょっと行ってしまうかもしれません。
軽い運動でも始めようかなぁ。

どうしてその肉が胸部についてくれないのかと思う毎日です。




ぐったり

どうもこんにちは。寒いですね。

バセドウまんがの続きが例によって遅くてすみません。

低下症で多少はいつもよりぐったりしていたのですが、
ちょっと別のアレで市販の鎮痛剤を飲んで
ついでに普通にユーパンも飲んだら
なんだかいろいろ沈静されまくってしまったようで
ほぼ一日寝たきり状態のここ2.3日でした。
…よく考えなくても当たり前ですね。馬鹿か私は。

ちょっと素人がこんなことしたくはなかったんですけど
自主的にユーパンを休ませていただいている状態。
週明けに心療内科行って薬は相談してきます。
鎮痛剤もそろそろ飲まなくても大丈夫そうだし
週明けには復活したい所存。せめて気持ち的には。

ああー寝ても寝ても眠いー。やることたくさんあるのにー。


あ、ベッドでも何かできるようにと思って本読んでました。
「よくわかる最新医学 新版甲状腺の病気」
甲状腺で有名な伊藤病院の院長先生が書いた本です。
さすがにわかりやすいし詳しいし甲状腺関係を大体網羅してるので
バセドウ⇔橋本(低下症)行ったりきたりの人にもよい感じです。
あんまり本の知識が先行してかかりつけの先生に無闇な不信感を抱いたりする結果になるのは
いやなのでなるべく今の先生の言うことだけ聞きたいんですが
まぁ今通ってるのは内科だし、許してくださいということで。


最近抜け毛が多くて心配だったのですが
この間行った美容院の人に
「いや全然減ってないから。相変わらずかなりの髪の多さだから」
と突っ込まれました。安心…… か?
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。