プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむくなってきたどー

おひ(以下略。かりのです。
秋めいてきまして、過ごしやすい…というか寒いよみたいなそんな季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私のほうは引っ越しやなんやといろいろあわただしくも
大体は元気に過ごしているのですが
自意識過剰かもしれませんけど
若干低下症めいているのではないかという
そんな気持ちでいます。

テンションがなんか低いのと、寒いのとで
単に秋でセンチメンタルで寒いだけじゃないのっていう
それだといいんですけど。
そもそももともとテンション高い人間じゃないんでこれくらいがちょうどいいような気も。
あんまりハッスルすると後で疲れますしね?

と言うことで編集の方には心配をかけないよう

私「いきなりもうだめだ…とか言うかもしれないけど気にしないでください
編集さん「気にするよ!

という感じでとりあえず先に言っておきました。これで一安心ですね。


とりあえず引っ越しを無事完了させたいです。
バセ漫画とりあえず目の腫れ・暑がり編は描き終わったのですが
アップは引っ越しが済んでからかな…。



スポンサーサイト

元気なようなよくないような

おひさしぶりです。いや何か書くたび言ってますけどお久しぶりです。
いやー最近は体調はいい?のですけど
引っ越し準備と遅れた仕事を片付けちゃおうみたいな感じで
アワアワアワアワしてます。
なかなかこっちの漫画がかけない…んですけど
まぁ描かないとどうにかなるわけじゃないだろうと
とりあえず自分をゆったり保ちながら生きてます。


病院も行ってきました。
数値がもう
T4が3.4→2.2に(正常値2.5~4.5)
T3が1.2→0.9に正常値0.7~1.7)
TSHは0.33

とだいぶ正常なのですが何か先生はやっぱり低下症を気にしておいででした。
薬は変わらずメルカゾール6錠なのですけど。
確かに順調に低下に向かっている…誰か止めて…。

心療内科はなんか胃が痛かったので胃薬をもらったくらい。


数値は快方に向かっていて私もだいぶ前のようになってきたのですが、
やっぱり朝からずっと起きていると(昼寝ないと)夜はグロッキーとか(こどものよう)
あとここにきて目の腫れがひどくて夜はずっと冷えピタで冷やしている感じです。
涙も出てくるし充血してるしものは二重に見えるしでと内科の先生に言ったんですけど
軽やかにスルーされてしまって質問しても暖簾にうんたらだったので
もういいもん!先生はメルカ出しとけばいいんだからねっ!とツンデレ気味に眼科に行ってきました。

バセドウですと言ったらわざわざ院長先生が診察してくれたのですが
「確かに眼症は出ているんだけど、このくらいで眼症の薬を出しちゃうと
却って体に良くないと思うから、ここはフンバッとこうぜ!」(訳)
とのことでした。「でも気になったらまたおいで」と言ってくださったので
ちょっと安心しました…。これからも冷えピタでしのごうと思います。


あと歯医者にいきたいんだけど…うわさでは甲状腺関係悪い人って歯医者断られるとかなんとか…えええー!?
歯医者好きなのにぃー!!(そこか)


ど、どうしようかな…歯痛いんだけど…。


おひさしぶり

ちょっと仕事とか私事とか引っ越し準備とかであたわたしていました。

最近はやっぱり目は腫れるんですけど大体良好ですかね…。
ていうか顔つきが変わりました。この間パスポート写真とったんですけど
私こんな顔でしたっけ?みたいな。やっぱり腫れぼったいなー
前はもっとこう……こけしのような…(?)

あと胃の調子が悪いくらい?
今のところ「うわー低下症っぽい」みたいなこともなし。

漫画家なんですけど趣味でネット連載してたまんがが無事最終回を迎えられたので
だからってわけでもないですが、バセまんがも描きたいです。
趣味とはいえちゃんと終わらせたかったのでずっと最終回最終回で
意外と気を張っていたんですけど、ほっとできた感じです。

バセまんがは…カレンダーの仕事が終わったら…!!(ずっとやってます)

あとはそうですねー、スポーツクラブ一回退会しました。
月会費もったいないし、インストラクターさんと相談して
一回辞めて、元気になったら軽いコースから始めましょうという感じで。
…シューズとかそろえるのに結構お金を使ってしまったのですごくもったいなかったんですけど
そもそもスポーツクラブのおかげでバセドウに気づけたんだからよしとするか…。
数値が落ち着いたら、プールくらいからねちねちやっていこうかなと思います。
ぷにょぷにょしてるんで。ふとももとか二の腕とか…。

ではもしかしたら週末くらいにまたノシ
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。