FC2ブログ
プロフィール

かりの

Author:かりの
漫画家です。
どこで何描いてるかは秘密。
ただいま絶賛バセドウ病。
…と思ったら低下症

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

FC2カウンター

バセドウとかブログ略してバセ風呂

バセドウ病になっちった漫画家のいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何がアレってタクシー代がアレ

かりのです。
今日は病院でしたー。
人少なかったのに一時間待ちでした。
病院どこも混んでるな。


続きを読む »

スポンサーサイト

まるでダメ子略してまる子

080727_1834~01
暑くてのぼせて全然ダメ子だったので近所の喫茶店で「抹茶のかき氷ください」
と頼んだらなんだかとても美味しそうなものがでてきたかりのです。
まさかソフトクリームが乗ってるとはおもわなんだ…
普通のかき氷を想像してた…ひんやりで助かりました。

バセドウになるとイライラするというわけなんですが
それ関係なしに若干短気な私は
vistaにいらいらしっぱなしです。
たたき壊したいこの機械^^

仕事は微妙に一日締め切りを破りました。
編集の方に笑われました。だよねー。
笑ってすまされたのはいいんですけど
お盆進行だったのでひやひやものです。
(※印刷所がお盆休みを取るので通常より一週間程度早く印刷に出さないといけなくなり
漫画家への締め切りも一週間早くなっていろいろてんやわんやなイベント)

ぼちぼちまたバセドウ漫画なんぞも描きたいです。


たまにわすれる投票バナー。

一日置き更新に深い意味はありません

どうもかりのです。

今日は暑かった…ひどい汗とのぼせで目が覚めました。
起きる時までクーラーかけてんのもやだしなぁ…。
外もひどいもんでした。
じゃあ外出すんなよって話ですが
外でないとなんか気分が鬱蒼としてくるので
なるべく出てます。
とはいえ外で原稿描くことはできないので
外でゲームしてます。意味があるのかないのかよくわかりませんけど…。

ドラクエ5面白いです。
現実では子供を作らないよう先生から言われたので(そんな予定そもそもないけど)
ゲーム内でわが子を愛でようと思います。
ラックとリーラ(子供の名前)超可愛い。
好きな花のライラック(リラ)から取りました。あ、変?や、やっぱり?
嫁(ビアンカ)にも「変わった名前ね」って言われちゃって…。

熱はなんか36.9℃がふらふらと。微妙。
慣れてきたのか「あ、今熱あがってる」とはっきりと自覚できるようになりました。
動機は気付かないふりをしててもズンドコ響いてくるのでアレなんですけど。
でも一時期幻聴まであった時期に比べれば楽なもんですね。
…幻聴がバセドウのせいだったのかどうかはまぁどっちでもいいですね。

私とあなたの楽しい採血

どうもかりのです。昨日は涼しかったんですが
今日はむしむししてますねー。
ちょっとしんどいときにはアイスノンが恋しいんですけど
即席アイスノンっていうんですかね、
ポキって中の何か(何かはわからない)を折ったら
液体が出てきてアイスノンになるという
カイロの冷たいバージョンが昔あったと思うんですけど
あれは今でもあるんですかね?欲しいです。

それはそれとして、今日は血液検査でしたー。
続きを読むからどうぞー。

続きを読む »

バセドウになるまでまんが(後篇)

そんなわけでどんなわけで
バセドウになるまでまんが後編です。
正確にはバセドウってわかるまでまんがですけども。


続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

地球よほどほどにくもれ

こんにちは。かりのです。
突然アクセス数が増えたのは
自分の漫画家的なサイトの雑記から
ここにリンクを貼ったからです。
こんなにあっちの雑記を見てる人がいるとは思ってなかったので
びっくりしました。ゆ、ゆっくりしていってね!?

さてここ昨日おとといは涼しくてとても楽に過ごせました。
今朝なんかは暑くて目が覚めたんですけど…
クーラータイマーで寝る→寝る→クーラー切れる→暑くて起きる→クーラー(エンドレス)
そんな感じです。地球にやさしくない感じです。

お仕事のほうもネーム(原稿用紙に描く前にコピー用紙やノートに
話を描いて編集の人に見てもらう作業)だったので
私はこの作業になると途端に強気になるため(好きだから)
とりあえず終わらせることができました。
次は作画…べらぼうに長い期間をいただいたので
そこは何とか予定どおりに終わらせたいところです。

バセドウ的な漫画もごろごろしながら描いているので
(ごろごろしてないときは仕事してます)
出来次第お目見えできればいいなと思います。
仕事のほうで使ってみたんだけどいまいち合わなかった原稿用紙に
普通の文字書くペンで描いているリサイクル漫画です。
地球にちょっとだけやさしいような気がする。



バセドウになるまでまんが(前篇)

そんなわけで仕事ちまちまやりつつ
調子の悪い時に寝ながら描いた
バセドウさんぽいマンガに半分くらい
文字を入れることができたので
前編ということで載せます。

…私は漫画がお仕事ですが絵は下手なので
そこのところはご了承くださいなんですよ。

では、続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

しごと

かゆいかゆい。かりのです。

今日は先週おかんが電話したっきりだった
編集の方から電話がありました。

ちょっとやっぱり体調的にアレだよねということで、
一回休載させていただくことになりました。
連載も(隔週連載なんですが)最悪月一でもいいし
とにかく体調を最優先にしましょう!
編集長には「だってかりのが死んじゃうもん!」って言っときますから!
とのことでした。
なんという頼りがいのある都会の人……。

「かりのさんは大丈夫じゃなくても『大丈夫』って言うから
それはやめたほうがいいよね!」と言われました。
たしかに………。
体調がいい時は乗り切れたんだけど
そうも行かなくなっているからなぁ…。

読者の方には申し訳ないけれど
今無理して今後描けなくなるのは絶対いやなので
とりあえず今は体調のほう優先で
のらりくらりやらせてもらおうと思います。
…のらりくらりやりすぎると今度生活が苦しくなってくるんだけど!
そこはひと頑張りしたいところ!


ここの雑誌であの編集の人と編集長でやっててよかったなぁ。
あ、前の編集の人もすごい体調気遣ってくださる人でしたけどね!
とても恵まれております。


ほんで肝心の体調はなんか気分が浮かんだり沈んだり
動悸がしたりしなかったり息が苦しく(以下略)
ふわふわした感じです。
まぁまだ薬飲み始めたばっかりだし。



これ横に置きたいなー。

かゆい

題名のとおりです。かゆい。
ちょっとじんましんが出てきました。
これは薬のアレなのか普通に持病のアレなのか…。

あ、一応最低限の知識は必要かなと思って
本とか買ってみました。
「バセドウ病 正しい治療がわかる本」
…なんかてきとうに選んでみたけど
わかりやすいし、無駄に心配させない感じで
いい本でした。

で、それによると副作用でじんましんが出ることがあるそうな。
でも私じんましん持ちっつーかよくなるんですよね。
どっちかなー。
次の病院の時にでも聞いてみます。
…先生に「蕁麻疹が出るんですけど薬の副作用ですかただの
じんましんですか」
って聞いても先生困るか考えてみたら。知るかって話か。

ああ、それにしても仕事が遅れている…。
原稿に汗がしたたるのはどうにかならないものか。

おはようございます

おはようございますかりのです。
ランキングに登録して今日みたら何だかカウンターが回ってるので
びっくりしましたー。あーもうちょっと充実してから登録すればよかったかな(笑。


昨日はその前の日から何だか動悸がひどく、だんだん息も苦しくなってきまして
どたーんと倒れてしまいました。
おかんがあわてて来て寝かせてくれましたよ。
何だか苦しいわ情けないわで泣けてきました。
情緒不安定ですね。今冷静になると別になんてこと無いんですけど。
熱がひどかったので頭を冷やして、クーラーつけて、そしたらお腹が冷えて
というよくわからない連鎖。

しばらく休んだらよくなったんですけど、
仕事が…仕事が…と言っていたら
おかんが編集部に電話しまして、
「スケジュール組みなおすから大丈夫だって。いいから寝てなさい!!」
と言われました。お、おかん……。
担当編集さんはすごく驚いていたそうです当たり前です。

…ちゃんと駄目だなーと思ったら無理せずに休むのがいいなと思いました。
ああ、でもお仕事遅れてる……ああああああ……orz


こんなんですけど大分動悸は落ち着いてきました(ほんとかよ)。
いわゆるプラシーボ効果?かも知れないですけど。



ふぅ、漫画描きたいなぁ。描きたいことは山ほどあるのになぁ。



そんな感じで今日もランキング置いておきますねー。
膨大すぎて自分が今何位に居るのかわからないけどまぁ気にしない。

確定

昨日病院に行ってきましてエコーとCTやってきました。
前回やった血液検査と心電図の結果を受けて、
正式にバセドウ病であるということがわかりました。

…病気だったのは残念なんですが、
今の心境はどちらかというと
「病気で安心した」という感じです……。

このあたりいろいろありますので、
せっかく漫画家なんだし漫画でお伝えできればと思いますので
今しばらくお待ちください。見てる人いるのかわからないけど!


そして本日は心療内科のほうへ。
昨日の病院(大病院とでもいいましょうか)から手紙を預かっていたので
それをお渡しして診察です。診察っつってもしゃべるだけなんですけども。
先生いわく「バセドウだったのは残念だけど、甲状腺の数値が安定すれば
こっち(神経症)の薬をやめられるかもしれないので、前向きにがんばりましょう」
とのことでした。先生超いい事言う。


そんな感じで昨日からバセドウさんとお付き合いすることになりましたが
いろいろ試行錯誤しながら出来ればなぁなぁでこやつと人生を歩んでいきたい所存ですので
ぬるーく見守っていただきたいなと思います。


●ただいまのおくすり
メルカゾール 一日6錠
ユーパン 一日3錠

検査結果が出るまではメルカゾールが一日3錠だったのですけど
特になにも起こりませんでした。逆になんか動悸とか意味無く過呼吸とか。
ぬらぬら自分にあった薬になっていくといいですねー。



せっかくなのでブログランキングなんぞに参加してみました。
クリックすると投票することになるんでよろしくですー。
えーと画像にリンクする方法はーえーとえーと



こうかな!?

そんで今の状態

で、今現在は心的には落ち着いているのですが(それでも起伏はありますが)

・とにかく暑い
・微熱がある
・まぶたの辺りがむくんで痛む
・胸がいたい(心臓のあたり)
・寝つきが悪い
・脈拍がはやい
・すごく疲れやすい、だるい
・甲状腺関係の数値の異常

という感じです。やっぱりバセドウっぽい…
来週結果がわかります。これでバセドウじゃなかったら逆に驚くんですけど。

バセドウ病とは?というのはとりあえずこちらです(ウィキペデイア)

はじめましてー

はじめまして、かりのと申します。
某雑誌でへんな漫画を描いております。
が、ちょっと今体調があんまりよろしくない感じです。

商業デビューさせていただいて数年ほどは普通に過ごせたのですけど
昨年の6月あたりから神経症(うつではないらしい)をわずらい
心療内科に通院中です。

通院中もだるいねむいせつないでグダグダな感じだったのですが
先生は「そういう風になる薬じゃないんだよね…」と困惑気味。
ああ、私は怠け癖が付いてしまったんだなと思いました。

それでも大分テンションもあがってきた先月、いきなりスポーツクラブに通うことにしました。
が、そこで脈拍を測ったところ、正常時で130。
ちょっと不安になって心療内科の先生に相談したところ、
「甲状腺の疾患の疑いがある」ということで
血液検査をしたんですが、やはり数値が思わしくないということで、
この間内科に行き、ただいまバセドウ病かな?の結果待ちです。

現在服用している薬はユーパンとメルカゾールです。

ゆくゆくは元の健康な(いや、もともと健康でもなかったんですが)
締め切りの守れる漫画家になりたいと思っておりますので
試行錯誤を見守っていただけたらと思います。

できればたまにマンガとかアップできたらなと思います。
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。